2011年07月08日

禁煙を振興しています

○○振興室です。
振興室は、何でも振興しますから、禁煙だって振興します。
でも、無理に禁煙しねくていいんですよ。したい人がすればいいんです。
私も趣味で禁煙しました。
禁煙を振興しています


銘柄は言えませんが、こんなタバコを吸っていました。
なぜか左側に写ってしまっているのは、蒲鉾です。板付けです。玩具のタカラトミーさんとのコラボです。
左がパトカーで、中央がバスです。
小田原の有名な蒲鉾屋さんが出しています。魚離れが進む中で、子どもたちに食べてもらおうということでしょう。

話が脱線しましたが、禁煙の話。
昨年の9月7日(火)から禁煙し、一昨々日の7月5日(火)で、めでたく禁煙300日を達成しました。
祝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚祝♪
それまで33年間余り、禁煙したことがなく、はじめての経験です。
10月からのタバコ値上げに備え、10月にやめるのは悔しいから、9月からやめようと思いたったのが9月6日(月)。その日買ったタバコを最後に7日からやめたのです。

よく、TVや雑誌での禁煙特集を見ると、3日目、3カ月目、3年目と3がつく日が鬼門と言われているようです。
知り合いは、禁煙外来に通っていました。(舘ひろしかっ! (`Д´#)ノ)

私も吸いたいと思う時が時々あったり、夢で吸ってしまったことが2回あります。
私の吸わない方法は、吸ってしまった後のことを考えるようにしています。
これを吸ってしまって何が変わるんだろう。今の状況(忙しかったり、落ち込んでいたり、と吸いたい状況は様々です。)が、改善されるのだろうか?いいアイデアが出たりするのだろうか?……なんて。

暗いですよね?後ろ向きです。人生いいことなんて無いんです。 (T-T)
でもいいんです。続いてるんですから。 <(`^´)>

ところで、蒲鉾の話が出たところで、「長崎かんぼこ王国」もご覧ください。
http://kanboko-oukoku.jp/
長崎おでんが好評です。

何でも振興します。どこでも振興します。どんどん振興します。
お新香だって振興します。
こんなことを振興したらー?
というコメント待っています。
よろしくお願いします。  
13日にアップルの海外直営店がディスプレイの変更を行うという情報から、14日にOS X Lionがインストール済みのMacbook airが発売という噂が……。せめて、14日か19日かをはっきりさせて欲しい。 o(`ε´*)o


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)
起業とFacebookを振興しました
長崎県のゆるキャラを振興しました
オクトーバーフェストを振興します
長崎うまいものフェアを振興しました
ながさきスイーツフェスタを振興しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報) (2011-11-20 08:41)
 起業とFacebookを振興しました (2011-11-15 18:49)
 長崎県のゆるキャラを振興しました (2011-11-06 05:14)
 オクトーバーフェストを振興します (2011-07-20 17:35)
 長崎うまいものフェアを振興しました (2011-06-13 18:46)
 ながさきスイーツフェスタを振興しました (2011-06-05 01:36)

Posted by long8 at 17:37│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
禁煙大賛成!!
息子は何度となく挑戦しましたが、今は家族に遠慮し
玄関の外で吸っています。
そこまでして吸いたいか!!!と言いたいです。
Posted by 母 at 2011年07月08日 22:49
こんばんわ☆
喫煙の歴史があったとはつゆ知らず。

うちの親父は止めては吸って、止めては吸って、を何年も繰り返していましたが、いまはパタリと止めています。

その代わり、反動なのか、酒の飲酒量が半端ないですが。。。(`Д´)ノ)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月09日 01:46
母さん
人に迷惑かけなかっったら、喫煙もよいと思います
私の禁煙も趣味と思っています
(o⌒∇⌒o)

まっつん
おとうさんを大切に
というか私はお父さんの年齢の方が近いので
気持ちは痛いほどわかります
イタッ
(>_<。=)ゝ
Posted by long8long8 at 2011年07月09日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。