スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年06月10日

D-FLAGを振興しました

○○振興室です。
今日の振興ミッションは、このとおり、

ようするに、甘くない話です。
分かりづらいですか?

D-FLAGとは、長崎市出島町にあるインキュベータのことです。
http://www.smrj.go.jp/incubation/d-flag/054288.html
すてきなとこにありますよね。出島町ですよ、出島町。
正式には、長崎3大学連携型起業家育成施設といいます。

難しいです。
○○振興室のミッションの中で、一番困難なM:I Ⅳかもしれません。
イーサン・ハントにお願いしたいです。
○○振興室は難しいことは、振興できませんので、交流会の場で振興することにしました。


高橋チーフIMのあいさつではじまりました。

あっ、IMとはインキュベーションマネージャのことです。

参加者多数。D-FLAG入居者の方たちと大学、金融機関、行政などの支援機関です。

こんなに人が多くて、ビールは足りるのか?
テーブルには、おにぎりしか乗ってないぞ〜?!
と振興より不安の方が大きくなります。

と、その時、定番、皿うどんの登場です。

安心して、新しい入居企業の
雲仙エコロ塩株式会社を振興できます。
http://ecologeo.alt-nagasaki.jp/

文字どおり、エコな塩を作っている会社です。

カルシウムやマグネシウムが多いのが特徴ということです。

こんな商品もあります。

かん水(液体塩)ですが、飲むんですか?と社長さんに聞いたら、「とても辛くて飲めません。」とのこと。
均等に味付けができるので、プロの料理人さんが使っているそうです。

以上、今回は、D-FLAGを振興しました。
ただし、交流会でグビグビ飲んでしまって、あまり入居企業の振興ができませんでした。
OTL
次回以降、がんばって振興します。


ちなみに、忘れている方がいるかも、
イオン九州の全店舗で「長崎うまいものフェア」が開催中ですよー。日曜日までは、筑紫野、大牟田、東福岡、大野城などの店舗で、長崎のお店が直接出店販売します。
特に、11日(土)13時からの筑紫野店のオープニングフェアでは、長崎の二胡奏者 李文馨 さんのコンサート、特産品オークションなどお得で楽しい催しもあります。お近くの方はぜひ。

それから、今日は、新経営研究会を振興するかもしれません。
詳細は、次回に。

何でも振興します。どこでも振興します。どんどん振興します。
お新香だって振興します。
こんなことを振興したらー?
というコメント待っています。
よろしくお願いします。  


Posted by long8 at 17:36Comments(0)施設