2011年07月20日

オクトーバーフェストを振興します

○○振興室です。
オクトーバーフェストはご存知ですか?
日比谷公園では毎年開催しているみたいですが、
ミュンヘンでやっているビール祭りですね。
今年は、長崎でもやるんです。
オクトーバーフェストを振興します


30年前、ガッコのオケでトロンボーンを吹いていた頃のこと。
Trbの先輩が、ドイツに行って本場のオクトーバーフェストの会場で演奏してきたというお土産話を聞いて、非常にうらやましかった思い出があります。

大きなテントがいくつもある会場は、大盛り上がり大会で、テーブルごとに肩組んで歌いまくり。演奏する側も横にビールジョッキを置いて、演奏の合間に飲んでいたとか。

そして、演奏が終わって、会場で飲んでいたら、ドイツ人のおいちゃんに「お前、日本人か?また一緒にやろう。」と声をかけられたとか。当時でも戦後30年以上経っていたのに、こんな風に声をかけられたんですね。face08

ということで、長崎のオクトーバーフェストは、大波止のおくんち広場で、
なぜか9月に開催されます。
http://www.oktober-fest.jp/
http://www.nagasaki-tabinet.com/eat/syokuking/

楽しみです。 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
みんなで行って、盛り上がりましょう。
Facebookもあるみたいです。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002562013797
お友達になってみてはいかがですか?

ちなみに、ビールと言えば、オケの頃、大阪のビルの屋上のビアガーデンでバイトしていましたが、
なんと、そこのステージの催しは、ストリップショーでした。 (´∀`〃)ゝ

何でも振興します。どこでも振興します。どんどん振興します。
お新香だって振興します。
こんなことを振興したらー?
というコメント待っています。
よろしくお願いします。  
OS X LionとMacbook airは、今週発売という噂が…。これで何回目か。もうだまされない。といってもLionは、7月登場とAppleは言ってるから、あと10日の我慢 (^_^)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)
起業とFacebookを振興しました
長崎県のゆるキャラを振興しました
禁煙を振興しています
長崎うまいものフェアを振興しました
ながさきスイーツフェスタを振興しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報) (2011-11-20 08:41)
 起業とFacebookを振興しました (2011-11-15 18:49)
 長崎県のゆるキャラを振興しました (2011-11-06 05:14)
 禁煙を振興しています (2011-07-08 17:37)
 長崎うまいものフェアを振興しました (2011-06-13 18:46)
 ながさきスイーツフェスタを振興しました (2011-06-05 01:36)

Posted by long8 at 17:35│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
ただいま、代々木でイベントをやっているようですね!
長崎で初めて開催されるようで、「なぜ長崎で??」と思ったのは自分だけでしょうか・・・
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月24日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。