2011年11月20日

ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

〇〇振興室です。
今日は、ながさき実り・恵みの感謝祭2011の振興です。(速報)
http://www.pref.nagasaki.jp/tisan/event/?id=85
水辺の森公園と出島ワーフで開催中!!
何と言っても、これです。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

長崎和牛と豚肉の試食です。
こんな感じです。並んでますが、昨日(11/19)は、2分待ちでした。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)


この他にも、野菜、魚、肉と安い!!
試食もいっぱい。
アンケートに答えるとプレゼントを貰えるなんてのもあります。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)


TVニュースなどで、紹介されていますので、○○振興室では、面白情報を速報します。
牡蠣のつかみ取り。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

つかみ取りというより、抱え取り。参加は、小学生以下のみということだったんですが、この子は、3kgは取っていました。

これは知らない方が多いかも、 じゃがいも「ドラゴンレッド(西海31号)」
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

中が赤いんですね。抗酸化作用があるアントシアニンを含んでいるそうです。
会場では、布巻町の長崎クリエーションさんが、小魚と一緒にせんべいにした新商品の試食を行っていました。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)


そして、長崎・伊王島の特産品をつくろう会の「ふなわりめし」
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

炊き込みご飯みたいですが、ふなわりって?
実は、この貝のこと。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

赤ちゃんのこぶしくらいの大きさ。この大きくて固い貝殻が、船の底を傷つけるので、「舟割り」だそうです。
ふなわり入りのおにぎりも、百円でありました。
美味しかったー。

出島ワーフ会場では、人気の牡蠣焼きコーナーもあります。
焼いてもらったり。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

自分で焼くのも楽しみです。
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)


ながさき実り・恵みの感謝祭2011は、今日(11/20)も17時まで開催中、急いで会場へ。

そして、東北復興支援祭(主催:長崎青年会議所)が今日(11/20)も、夢彩都横のおくんち広場で開催されます。
http://www.nagasaki-jc.jp/2011touhoku.html
ながさき実り・恵みの感謝祭2011を振興します(速報)

こちらは、20時までだそうです。
ちなみに、振興室では、お米とお酒を買いました。 (*´∀`*)

何でも振興します。どこでも振興します。どんどん振興します。
お新香だって振興します。
こんなことを振興したらー?
というコメント待っています。
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
起業とFacebookを振興しました
長崎県のゆるキャラを振興しました
オクトーバーフェストを振興します
禁煙を振興しています
長崎うまいものフェアを振興しました
ながさきスイーツフェスタを振興しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 起業とFacebookを振興しました (2011-11-15 18:49)
 長崎県のゆるキャラを振興しました (2011-11-06 05:14)
 オクトーバーフェストを振興します (2011-07-20 17:35)
 禁煙を振興しています (2011-07-08 17:37)
 長崎うまいものフェアを振興しました (2011-06-13 18:46)
 ながさきスイーツフェスタを振興しました (2011-06-05 01:36)

Posted by long8 at 08:41│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
詳しい情報、助かります。
何とか昼から出掛けたいと思います。
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年11月20日 09:58
夜更かし中年隊さん
楽しめましたか?
19日は駆け足だったので、20日も行こうと思ってたのですが、
20日は、私は、行けませんでした。
Posted by long8long8 at 2011年11月21日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。